用途にあわせて色々な消化用具
最近では住宅用火災警報器の設置が義務付けられ、火事の早期発見の重要性が見直されています。火災も早期発見することが出来れば、消火を行うことが十分に可能です。それだけ、早期発見は重要だということです。
消化器は設置が義務付けられている建物もあり、消化に関して効果的とされます。家庭でも消化器を設置した方が良いのですが、都心ではなかなか置く場所がない方が多いのも現実です。また、消化器は使い方が複雑で、お子さんやお年寄りには操作が難しいようです。
「スプレー式消火具シュッパー(強化液)」
「スプレー式消火具シュッパー(強化液)」はスプレー式の消化具で、コンパクトな設計で収納に困りません。キッチンなど火事の危険性が高い場所、目立つ場所に置くことで、いざという時に役に立ちます。
消化器は大きいので、邪魔にならない場所に置いてあり、火事が起きた際にどこにあるか分からないなんていうこともあり得ます。実際に消化器が隅に追いやられているのを、見ることはよくあります。
消化器が優れていなく、スプレー式の消化具が優れている訳ではありませんが、用途に分けて適した防災グッズを選ぶことが必要です。
防災グッズ プラス1「スプレー式消火具シュッパー(強化液)」
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/plus-one.ne.jp/g/1002/index.shtml