富士山をバックに
東京・お台場を大興奮させた実物大のガンダム立像が、今度は静岡に場所を移して装いも新たにお目見えします。全高18mにも及ぶ立像は富士山をバックにビームサーベルを持って登場するということです。
7月24日(土)から始まる「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に登場するもので、昨年夏はお台場に約415万人を動員して話題となりましたので、今回も注目度は大です。
現在は製作中であり、6月2日にマスコミに公開されたときにはまだ全体の6割の工程だということでしたが、すでに首を伸ばして見上げなければならないほどの大きさであり、完成すればかなりの大きさになりそうです。
進化した姿に期待大
富士山という壮大な自然を背景に堂々と立つ姿を想像すると今から楽しみですね。JR東静岡駅のそばに建つので、車窓からもガンダム立像が見られるという贅沢な体験もできるということですよ。
お台場のものよりも各パーツがリアルに進化しており、新装備のビームサーベルはナント夜間には光るというしかけもあるということですので、ガンダムファンにはたまりませんね。
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」
出展期間:2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月)
場所:JR東静岡広場
「バンダイ」
http://www.bandai.co.jp/releases/J2010031901.html