福岡ものづくり産業振興会議は、「福岡ものづくりシンポジウム 2010」を8月4日に開催する。
同会議ではこれまで、県内のものづくり産業の競争力強化を図るべく、基盤技術強化に向けての技術支援を行ってきている。
持続的な成長のため中小企業のものづくり技術向上を
昨今の中国などアジア諸国の著しい経済成長の中で、地域経済が持続的に成長していくためには、これまで地域経済を支えてきた県内製造業の基盤である中小企業のものづくり技術の向上が不可欠のためという。
これには、産業界を中心に産学官が連携し、一体となって県内ものづくり関連企業の国際競争力を高めていくことが重要とする。
今回は、「世界一小さく、薄い、高精度なプラスチック製品の開発」および「超精密、高付加価値なものづくりへのこだわり」と題し、企業による講演を行うほか、九州経済産業局より、ものづくり中小企業向け技術開発支援施策の紹介、福岡ものづくり産業振興会議事務局より事業の紹介などを行うとのこと。
<開催概要>
日 時 8月4日(水)15:00~19:00
場 所 ホテルレガロ福岡 3F レガロホール
定 員 200名
参加費 無料(交流会参加費は3,000円)
申込み 下記リンク参照
申込締切 7月23日(金)
開催案内・申込み書
http://www.fukukiren-monodzukuri.jp/pdf/mono-event-sympo-annai.pdf