東京ど真ん中に妖精?
都市伝説は数々ありますが、妖精が出現、しかもそれが小さいおじさんだというから驚きました。この妖精の話は、以前、都市伝説のテレビ番組として知られている「やりすぎコージー」の中で紹介された神社にまつわるもので、それ以来話題になっていたものです。
番組のなかでは、はっきりと神社の名前は伝えていないのですが、うわさではその神社は東京のど真ん中にある「大宮八幡宮」だということです。
このうわさは都市伝説界では有名な「関暁夫」さんが「参拝者に妖精がついてくる」と話したことが発端です。話によるとどうやら霊感が強い人には見えるらしいですよ。他にも、この神社では、ナント天女目撃談もささやかれているというから驚きです。芸能人でも的場浩二さんや釈由美子さんがおじさんの妖精を目撃したと話しているそうです。
(イメージ図)
東京のへそとして
大宮八幡宮は「東京のへそ」とも呼ばれる神社であり、1,000年の歴史を誇る由緒正しい神社です。特に子宝に恵まれる神社として、多くの参拝客が訪れます。
今回の都市伝説とのつながりは噂の域を出ませんが、なんだかご利益がありそうなこの神社、気になる方は一度実際に参拝してみてはいかがでしょうか?
大宮八幡宮
東京都杉並区大宮2丁目-3-1
03-3311-0105
それにしても、おじさんの妖精って・・・想像してもいまいちイメージが沸きませんが、このうわさを聞いて、若いカップルや学生などがたくさん訪れているようです。巫女さんもよく妖精に関する質問をうけるということですよ。
やりすぎコージー
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugijp/大宮八幡宮
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/