母性愛を求めて
中国南京の街中に、赤い紙に黒い文字の婚活文が80枚も表れた。ある16歳の少女が父親に代わって婚活を行ったのだ。幼いときに母親がいなくなった彼女、父親は夜遅くならないと帰らないと言う。そんな辛い状況を終わらせたいと思ったのだろう、婚活へと踏みきった。
【画像:
Chi King's photostream】
婚活文の内容
所々に誤字脱字の目立つ彼女の婚活文は次のような内容である。
「お父さんの代わりに婚活します。子供のころにお母さんをなくし、長年家の中はひっそりとし、いつも私一人です。お父さんは仕事で帰りが遅く、私は家族の暖かさを感じることができません。他の子が甘えているのをいつもうらやましく見ていました。
ずっと抱いてきた小さな願い。私にもお母さんがほしい。お母さんを探したいと思います。年は35歳以上45歳以下。よろしくお願いします。」
さて、張り紙を出した日は電話が鳴り止まなかったという。しかし、多くの人は彼女の家の状況を聞くと、「また電話します。」と言って、電話を切ってしまったそうだ。彼女が暖かな家族を持てることを心から願う。
16歳の少女が父親に代わって婚活(中国語)
http://news.sina.com.cn/s/2010-05-03/024720195276.shtml