悩める「恋愛とお金」問題
交際しながらも財布の中身を気にしてしまう、そんな切実な悩みを抱えている人も少なくないだろう。「恋愛とお金」の攻略法(前半編)では、日頃は貯める方法と日頃から少しずつ使う方法を紹介した。
後半編は一味違う切り口だ。挑戦できる人は是非試してみてもらいたい。恋愛とお金のバランスを保つ残り2つの秘訣は?
【画像:
hobby-ir's photostream】
3.「円熟した大人」型
レストランなどで、相手に会計しているところを見せない、相手が気付かないうちに済ませてしまう、また、お金のことを口にしない。こんな恋人だったら惚れ直してしまうのではないだろうか。
本人も決してお金持ちではないにもかかわらず、こうした配慮ができる人は、まさに円熟した大人のイメージを受ける。自然に相手のためにお金を使う、そんな相手から感じられるのは愛情や安心感ではないだろうか。お金も大事だが、忘れてはいけない点である。
4.「創意工夫・独創力発揮」型
高いお金を払わなくても、創意工夫しだいで価値あるプレゼントやデートを演出できる。相手が喜ぶ・あっと驚くような方法である。
男性が100本のバラの花を買ってプレゼントする。これはすごい方法だ。しかし、100本も買えないとしたら。100本とまではいかないまでも、部屋中をろうそくで飾り付けして彼女を喜ばせることもできる。などなど、お金をケチれとは勧めないが、お金をかけずとも恋愛は満喫できるものである。
「恋愛とお金」の攻略法(中国語)
http://love.heima.com/html/c144/53610.shtm