引越しに新しい価値を吹き込む!
どうしてくれよう、この荷物・・・引越し前、引越しの後、荷物の山を前に、そう考える人は多いだろう。
時間的な余裕がない場合、いらない物までトラックに積み込み、費用とスペースのムダ、二度手間という事態に。
無事引っ越しが済んでも荷物の整理が待ち構えている。
楽しんでやれるのは最初の内、とうとう一度も開けないでカビの餌食に・・・な~んてことも。
ダック引越しセンターはこうした声に着目、㈱トレジャー・ファクトリー、㈱ウインローダーと共に新サービスの提供を開始した。
引越しをする前に不用品を買い取ってもらう、処分してもらう、最後に残った荷物を運んで貰うという段取りだ。
自分にとっては「不用品」でも、他の誰かにとっては「欲しい物」かもしれない。いらない物でもリサイクルという形で再び命を吹き込まれ、形を変えて世に出てくることになる。
運ぶ荷物が少なくなれば費用も抑えられ、環境への負荷も少なくなる。
言わば、このサービス主体3社と消費者、未来の消費者、そして環境をWin-Winで繋ぐ、あるようでなかったサービスと言えるだろう。
尚、株式会社ダックではこのサービス開始に合わせて、セブン&アイ商品券サービスのキャンペーンを実施している。
(編集部 環境草紙)
プレスリリース:株式会社ダック
株式会社トレジャー・ファクトリー
株式会社ウインローダー