リファイド ニュース
2024年03月29日(金)

リファイド ニュース

プレスリリース
トップ » プレスリリース » 特定非営利活動法人イマジン

健全な教育指導によって学習能力を回復する個別指導塾が講師研修会を開催しました
2019年7月16日 特定非営利活動法人イマジン
Yahoo!ブックマーク  iza Choix newsing ニフティクリップ del.icio.us はてなブックマーク livedoorClip  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

発達障害の疑いのある子どもなどを、より手厚くスムーズに支援しようと、教育・医療が一体で協定をするという動きが加速しています。しかしながら、早期に医療へとつなげられることで、「呂律が回らなくなっている」「2歳から精神科へ繋がれ、手の震えが止まらない」などという副作用の報告が市民団体へ多数寄せられています。    このような中、健全な教育によって学習能力を回復するL.ロンハバードの勉強の技術を普及するNPO法人アプライド・スカラステティックスが7月14(日)に、講師研修会を開催しました。

 発達障害の疑いのある子どもなどを、より手厚くスムーズに支援しようと、教育・医療が一体で協定をするという動きが加速しています。しかしながら、早期に医療へとつなげられることで、「呂律が回らなくなっている」「2歳から精神科へ繋がれ、手の震えが止まらない」などという副作用の報告が市民団体へ多数寄せられています。
 
 このような中、健全な教育によって学習能力を回復するL.ロンハバードの勉強の技術を普及するNPO法人アプライド・スカラステティックスが7月14(日)に、都内で講師研修会を開催しました。

 どのように生徒たちの状態を向上させるのか、どのように手助けするのか、どのように学習における問題を解決するのか、など教育手法ははっかりと効果的な確立がなされず現場では困難を抱えています。

 そのような状況に対して、一線を画すのが、米国作家L.ロンハバード氏の開発した勉強の技術を使った学習塾です。NPO法人アプライド・スカラスティックスは、そのような技術を管理し、学習塾の運営を指導しています。そのような学習塾のひとつが西武池袋線石神井公園駅すぐの個別指導塾サニティです。

 この日は、サニティで働くことに少しでも興味がある、またどのような成果がでるのか知りたい、子供に教えるのに参考にしたいという講師希望者が集まり、研修会がなされました。

サニティへのアクセスはこちら
http://sanity-school.com/access/

特定非営利活動法人イマジンは、子育て支援教育を応援します。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
リファイドニュース新着






























記事検索
アクセスランキング トップ10










お問い合わせ