リファイド ニュース
2023年02月07日(火)
 リファイド ニュース

【調査報告】医師が考えるVIO脱毛のメリット

【調査報告】医師が考えるVIO脱毛のメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加
7割以上の医師がVIO脱毛はメリットありと回答
医療脱毛のエミナルクリニックは、全国の医師約1000名を対象に「医師が考えるVIO脱毛のメリット」に関する調査を実施した。

リファイド
全体の7割以上の医師がVIO脱毛にはメリットがあると考えており、具体的には、においやムレを予防できることや、かぶれなどの皮膚トラブルを軽減できることなどが理由として挙げられた。

これまでVIO脱毛は、可愛い下着や水着を着用するなど美容面のメリットを求める人が利用してきた印象が強かったが、衛生面で医学的なメリットがあることにも注目が集まってきているようだ。

リファイド
医師のオススメは医療脱毛。処理後は保湿をしっかりと!
VIO脱毛を薦める医師に施術方法について聞いたところ、医療脱毛やエステサロン(美容脱毛)など、専門施設を利用することを推奨する声が多く挙がった。

また、処理直後はデリケートゾーンをしっかりと保湿し、清潔に保つことが重要であるという。通気性の良い下着を身につけて、肌に負担がかからないように過ごすことにも気をつけて欲しいとした。

激しい運動や湯船につかるなど、肌に過剰な刺激を与えることは避けた方が良さそうだ。

リファイド
痛い、高額はもう古い!
デリケートゾーンの悩みは他人に相談しにくい。特に、生理時の不快感などは誰にでも経験のある一時的なこととして軽視されがちだ。

しかし、1人で悩み続けたり、自己処理に苦労したりしているなら、医療機関など専門施設に頼るもの有効だろう。

デリケートゾーンを清潔に保つことは、においやムレの予防だけでなく、皮膚トラブルも未然に防ぐことができるなど、医学的メリットが多くある。

VIO脱毛というと、「痛みが強い」「施術費用が高い」「毛が余計に濃くなる」などのイメージを持っている人も多い。しかし、VIO脱毛を推奨する医師たちは、このようなマイナスイメージは必ずしも正しくないと指摘する。

今回、調査を実施したエルミナクリニックは、女性専用施設だが、低価格、痛みが少ない、なるべく短期間で結果を出す医療脱毛を提供している。医師と専門スタッフが対応するので、初めての医療脱毛でも安心だ。
調査概要:「医師が考えるVIO脱毛のメリット」に関する調査
【調査期間】2022年7月7日(木)から2022年7月8日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,010人
【調査対象】全国の医師
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
(プレスリリースより)

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

エルミナクリニック プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000053998.html

エミナルクリニック
https://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • いつまでも綺麗でいたいから!美容液発想のファンデーション新発売(2月1日)
  • フェイスネットワーク、不動産小口化商品「Grand Funding渋谷2」の募集開始(1月30日)
  • 一人暮らし初心者、理想と現実のギャップ調査/LIFULL HOME'S(1月29日)
  • ポーラが 「B.A」から「B.A シーズナルセレクション」を発売へ(1月27日)
  • 東本願寺の飛地境内地で「渉る、到る処に 庭師が誘う冬の庭」開催(1月24日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ