リファイド ニュース
2024年04月19日(金)
 リファイド ニュース

1日1社限定配信、トークリスト最上部に、動画広告「Talk Head View」を配信開始

1日1社限定配信、トークリスト最上部に、動画広告「Talk Head View」を配信開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
動画広告「Talk Head View」とは
1月15日、Line株式会社は、動画広告「Talk Head View」の正式提供を開始したと発表した。

2019年より、「LINE」アプリのトークリストの最上部には、LINEサービスの幅広い情報(おすすめのニュース記事、天気予報、路線情報など)から、個々のユーザーにピックアップし配信する「Smart Channel」を提供してきた。

動画広告「Talk Head View」とは、「LINE」アプリのトークリストの最上部に動画広告を配信し、法人向けマーケティングソリューションとなるとのこと。そして、広告の到達率であるリーチを、国内最大級のヘビーリーチへと目指していく。

リファイド
先行提供の実績
「Talk Head View」は、1日1社を限定し、配信を行う。ユーザーが表示された静止画広告をタップすると、エキスパンドされた動画広告が再生し、ユーザーへのアピール度が高まる。

正式提供に先行して、2019年7月~12月の期間において先行提供を実施。その結果、24時間で5000万人以上のユーザーおよび、15歳~29歳の90%以上のユーザーにおいてリーチが実現したとしている。

配信イメージ
「Talk Head View」配信イメージとして、月間8200万人を超えるすべてのLINEユーザーへ配信する。そして、広告効果をはかるために重要なターゲット層へのリーチと、ボリュームに合わせたターゲティングの配信も可能にするとのことである。

またLINEは今後においても、様々なメニューを提供し、継続的なプラットフォームの改善をすることで、企業とユーザーのどちらにも価値のある情報接点を提供し、多用な活用において、コミュニケーションインフラの活性化を広げていきたいと考えている。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • 潮の香りを楽しみながら走ろう「YOKOHAMA シーサイドマラソン」(4月3日)
  • 「京都・嵐山1dayパス」春と秋の期間限定で発売(4月3日)
  • コナンの作者の出身地を走る「すいか・ながいも健康マラソン大会」(4月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ