リファイド ニュース
2020年02月28日(金)
 リファイド ニュース

【神奈川県相模原市】愛犬のこと、理解できてる?「犬の性格を知る気質テストとは~北欧スウェーデンから学ぶ~」

時事
ビジネス
政治
キャリア
マネー
健康
海外
社会
IT
家庭生活

【神奈川県相模原市】愛犬のこと、理解できてる?「犬の性格を知る気質テストとは~北欧スウェーデンから学ぶ~」

このエントリーをはてなブックマークに追加
わんちゃんの性格を把握しよう!
犬の性格を把握して、気質のいい個体同士を選んでブリーディングすることにより、よりよい個体を後世に残すことを目的に作られたシステムである「気質テスト」。

リファイド
スウェーデンで一般的に行われているこの「気質テスト」を、日本で受けることができるセミナーが開催されます!

開催日時は、第一部が2020年2月8日(土)10:00~16:30、第二部が2020年2月9日(日)9:30~16:30です(第二部は、第一部を受講した人のみ参加対象です)。開催場所は、神奈川県相模原市にある「麻布大学」の大教室です。

講師は、フンドウッデンズ・トレーニングセンターの経営者でインストラクター、スウェーデンケネルクラブ犬の気質テスト審査員でもあるバルブロ・リーデンさんです。ドッグトレーナー養成スクールの「プレイボウ」が主催しています。

わんちゃん同伴もOKですよ。参加条件としては、受講時に1歳以上3歳未満の成犬であること、デモンストレーションの時に恐怖心が出ないこと、受講席から離れた場所でクレート待機ができることです。また、同伴の際は、必ず一緒に生活しているわんちゃんと飼い主さんのペアであることも条件となります。

参加費は、わんちゃん同伴の場合は38000円(両日参加のみ)、わんちゃんの同伴がない場合、2月8日(土)のみ参加が12000円、両日参加が20000円です。

参加の申し込みは、「プレイボウ」HPの専用申し込みフォームか、電話で受け付けています。締め切りは、わんちゃん同伴の参加を希望する場合は1月27日(月)、その他の場合は定員になり次第受付終了となります。

気質テストについてもっと詳しく
わんちゃんを迎え入れる際、わんちゃんの性格をある程度予測することができると、飼い主さんのライフスタイルに合った犬種を選ぶことができますね。

気質テストを行うことで、恐怖心を抱きにくい個体を把握することができ、その個体をブリーディングして後世に「恐怖心を抱きにくい個体」を送り出すことができます。

逆に、「恐怖心を抱く個体」を多くブリーディングした場合、生まれてきた個体は恐怖心を抱きやすい個体の可能性が高くなります。すると、人間と一緒の社会では、ストレスを抱えて過ごさなくてはいけなくなります。

気質テストを行って性格を把握した上でブリーディングを行えば、恐怖心を抱きにくい、ストレスを感じにくい個体が増えることに繋がります。

動物福祉(アニマルウェア)の観点からも、とても重要であると考えられている気質テスト。スウェーデンでは、一般の家庭犬でも受けられるメジャーなテストです。気になった人は、ぜひこの機会にセミナーを受けてみてくださいね。

(画像はプレイボウHPより)


外部リンク

プレイボウ
https://playbow-dogtrainers-academy.com/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 【承認不要】心をギュッとつかむ!話題のAD動画・海外編(2月28日)
  • 山本浩未とコラボ!かけるだけでメイク効果のある”エイジレスメイクメガネ”(2月27日)
  • ビタミン13種と食物繊維がとれるビタミンゼリー発売!(2月27日)
  • 【承認不要】動画マーケで成功をつかむ!優秀事例5選・国内編(2月26日)
  • 4月から免税手続き電子化スタート!JTB、インバウンドの消費見通し等をレポート(2月25日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ