リファイド ニュース
2020年01月19日(日)
 リファイド ニュース

オーディエンスを引きつける 力強いパブリックスピーキングをするために

時事
ビジネス
政治
キャリア
マネー
健康
海外
社会
IT
家庭生活

オーディエンスを引きつける 力強いパブリックスピーキングをするために

このエントリーをはてなブックマークに追加
ショックを与えることから話す 感謝の気持ちを
会議や講演会など、人前で話す機会が多くある。しかし、多くの人が人前で話すことに恐怖を感じる。そういった恐怖をなくしてしまうオーディエンスの引きつけ方を、Mat Apodaca氏がLifehackの12月18日の記事で紹介した。

まずは、「あなたたちの2人に1人は、2年後に別の仕事をしている」など、オーディエンスにショックを与えることから話し始めると、確実かつ瞬時に心をつかむことができる。その言葉が意味することは何なのか、そして次にあなたが何を言うのか、夢中にさせることが可能だ。

また、話し始める際に、オーディエンスが時間を割いてここに集まってくれたことに対し、感謝の気持ちを述べると良い。非常に基本的なことではあるが、当たり前のことを当たり前にするだけでも、オーディエンスの気持ちはつかめる。

リファイド
何が得られるのかを伝える 問題を解決する内容に
オーディエンスを引きつけるためには、そのあなたの話から何が得られるのかを、明確に示すことが大切だ。そして、それがどのように利益をもたらすのかが伝えられれば、より興味を持って話を聞いてもらえるだろう。

また、オーディエンスが、なぜそこに集まっているのかを把握するべきだ。その問題解決につながる簡単なプロセスなどを説明するだけで、オーディエンスの気持ちを、しっかりとつかむことが可能だ。

(画像はunsplashより)


外部リンク

Lifehack
https://www.lifehack.org/856838/public-speaking-tips


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 接客ロボットサービス実証実験開始『ゼロ軒めロボ酒場』(1月18日)
  • 【神奈川県相模原市】愛犬のこと、理解できてる?「犬の性格を知る気質テストとは~北欧スウェーデンから学ぶ~」(1月17日)
  • 「絶景初日の出」を予測 三菱自動車が新サービス(1月17日)
  • 起亜自動車アメリカの「テルライド」が「NACTOY 2020」を獲得(1月16日)
  • Rheinmetall、燃料蒸発ガス発散防止システム向けの新たなバルブを発表(1月14日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ