リファイド ニュース
2020年08月15日(土)
 リファイド ニュース

「口腔ケアを普段から意識」約5割、歯周病予防への意識向上か

「口腔ケアを普段から意識」約5割、歯周病予防への意識向上か

このエントリーをはてなブックマークに追加
口腔ケアに関する実態調査
株式会社ジャストシステムが運営する情報サイト「Marketing Research Camp」は、口腔ケアに関する実態調査を実施し、7月23日に結果を発表した。調査対象は全国の20歳~69歳の男女1000名。

リファイド
「ブラウン」愛用者多し
歯磨きに使用しているツールについて聞いたところ、第1位は「歯ブラシ(非電動)」(75.5%)だった。なお「電動歯ブラシ」(19.5%)は第5位である。

続いて、電動歯ブラシを使用するようになったきっかけを聞いたところ、最多回答は「楽に磨けそうだと思った」(42.6%)だった。

電動歯ブラシ使用者にどのメーカーのものを使用しているかと尋ねたところ、第1位は「ブラウン(オーラルB)」(27.3%)となった。なお第2位は「フィリップス(ソニッケアー)」(18.6%)、第3位は「パナソニック(ドルツ)」(16.9%)である。

プロケア年間費用「1~5万」
調査の結果、「口腔ケアを普段から意識している」と回答した人は49.5%であった。

彼らのうち、プロフェッショナルケア(以下、プロケア)を「定期的に行っている」と回答した人は47.8%、「不定期に行っている」と回答した人は26.1%だった。プロケアとは、歯科医師や歯科衛生士による口腔ケアのことである。

プロケアを定期的に行っている人に対し、その年間費用を聞いた。すると「1~5万円未満」(49.1%)との回答が最も多く、次に多かった回答は「1万円未満」(32.9%)であった。

次に、1年でプロケアにかけられる金額について尋ねたところ、最多回答は「1万円未満」(45.5%)だった。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社ジャストシステム プレスリリース
https://prtimes.jp/000000387.000007597.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • トライフォースコーポレーション、アスベストの宝石「ネフライト」を紹介(8月15日)
  • ヒュンダイ自動車、新型「エラントラ」Nライン・セダンをローンチ(8月14日)
  • 皮膚科学理論に基づいた技術!機能特化型スキンケアブランド誕生(8月13日)
  • エフェクチュアルがGoogleマップの口コミ管理ツールのプランをリニューアル(8月13日)
  • BitStar、「YouTubeチャンネルプランニング」の提供を開始(8月9日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ