リファイド ニュース
2021年01月25日(月)
 リファイド ニュース

LIFE PEPPERが「今後の訪日旅行に関する意向調査」を実施

LIFE PEPPERが「今後の訪日旅行に関する意向調査」を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加
今後日本に訪れたい外国人は全体の95%に
株式会社LIFE PEPPERが11月27日から12月2日にかけ、10代から70代の日本に関心のある外国籍男女を対象にオンラインで、「今後の訪日旅行に関する意向調査」を実施、その結果を12月22日に発表しました。

同調査において『今後日本に訪れたいですか』と質問したところ、「はい」が全体の95%となりました。『いつごろ訪日したいですか』という質問では「規制緩和されたら行きたい」が全体の29%、「新型コロナがニュースに上がらなくなったら行きたい」が22%、「新型コロナワクチンが出来たら行きたい」が15%と続いています。

また、訪日を希望する理由を聞いたところ、「日本文化/歴史」が22%で回答として最も多く、「食事」が16%、「ファッション、音楽、アニメなどの日本カルチャー」が15%と続きました。

リファイド
メインにしたい訪日体験のトップは「寺院など文化体験」
同調査でメインにしたい訪日体験を聞いたところ、「寺院など文化体験」という回答が最も多く26%となり、「温泉、エステ、スパ」が17%、「自然散策」が12%と続いています。

『コロナの影響を受けて、都市部よりも地方が旅行先として優先度が高くなると思いますか?』という質問では、「地方の方が優先度が高い」が全体の78%に上りました。

また、希望宿泊施設のタイプについて聞いたところ、「温泉旅館」という回答が最も多くなり18%で、「民泊」が17%、「ラグジュアリーホテル」が14%という結果が得られています。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社LIFE PEPPER プレスリリース
https://lifepepper.co.jp/inboundreport2020/

株式会社LIFE PEPPERのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000022.000016992.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 新規参入が加速。株式会社Mellowのキッチンカー登録数が1000店を突破(1月22日)
  • ポスタスが2021年1月の「飲食店売上動向 POSデータ定期レポート」を公開(1月22日)
  • ワッツが珪藻土マット4商品にアスベスト含有を確認、自主回収へ(1月21日)
  • 渋谷のエミシアクリニックが肌質を素早く改善するMPガンを導入(1月21日)
  • STI-IR、虫歯予防に役立つ電動歯ブラシを中国にて限定発売(1月19日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ