リファイド ニュース
2022年08月20日(土)
 リファイド ニュース

除毛・脱毛クリーム失敗談(恋肌調べ)

除毛・脱毛クリーム失敗談(恋肌調べ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
脱毛サロン「恋肌」が「除毛・脱毛クリームの失敗談」に関する調査結果を公開した。

リファイド
除毛・脱毛クリームは、ドラッグストアや通販で手に入れることができ、使い方も簡単なことから、ムダ毛を自己処理する場合に利用する人も少なくない。しかし、使い方を間違えたり、肌に合わなかったりすると、肌が荒れてしまう危険性がある。

同社は、除毛・脱毛クリームで失敗した経験のある女性約1000名を対象にその失敗談をまとめた。

思ったより効果がない?!肌トラブルも!
同社の調査によると、除毛・脱毛クリームで脱毛しようと思ったきっかけは『自宅でできるから』と回答した人が最も多く、次いで『安く脱毛できるから』、『好きな時にできるから』という理由が挙げられた。

自宅で安価にできることに魅力を感じる人が多いことが分かる。また、自分の好きな時にできることや、塗って洗い流すだけの手軽さも人気の理由の一つのようだ。

しかし、実際に除毛・脱毛クリームを利用した人の約半数が、思ったより効果がなかったと回答した。さらに、かゆみや湿疹など、肌にトラブルを生じてしまったとの報告も多く寄せられたという。

シェーバーやカミソリの利用へ変更した人が多数
除毛・脱毛クリームを利用して失敗経験のある人の約6割は、クリームの使用をやめ、シェーバーやカミソリでの処理へ切り替えたという。

一方で、カミソリ負けしてしまう人など、刺激の少ない商品を選ぶなどの工夫をし、除毛・脱毛クリームを使い続けているという人も一定数いることが分かった。

きれいに脱毛するならプロに任せるのが一番
同調査によると、除毛・脱毛クリームでの自己処理と専門店(脱毛サロン・クリニック)でのケアを比較した場合、9割近くの人が専門店でのケアの方が安全と考えている、という結果も得られている。

同社は、より安全かつ効果的に脱毛したい場合は、専門家のいる脱毛サロン・クリニックを検討することをすすめている。
調査概要:「除毛・脱毛クリームの失敗談」に関する調査
【調査期間】2022年6月14日(火)〜2022年6月16日(木)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,003人
【調査対象】除毛・脱毛クリームで失敗した経験のある女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
(プレスリリースより)

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

脱毛サロン「恋肌」プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000035615.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 小型高性能充電器「700-AC036W」をサンワサプライが発売(8月17日)
  • 深セン市世紀創新顕示電子がINNOCNモニター「WF26-PRO」を特別価格で販売(8月17日)
  • ついに日本での発売開始!米国製完全ワイヤレスホン「Mod」(8月17日)
  • ProGrade DigitalがカードリーダーPGRWSDUSDAJPをリリース(8月17日)
  • チューリッヒ生命、メンタルウェルビーイング促進に向けたオンラインセミナー開催(8月16日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ