多くの工場で複数回の受賞
メリトールは、北米のダイムラートラックから、権威ある2016 Masters of Quality Awardを受賞したことを発表した。
メリトールは、北米の4つの工場から、ダイムラーのフレートライナーとウェスタンスターブランドに向けた、フロントとリアの車軸、ドライブラインやブレーキを提供している。
賞を獲得するためには、サプライヤーは、ダイムラーに出荷した100万個の部品あたり欠陥品が50個以下でなければならなく、また、サプライヤー全体で94%以上というスコアに達成しなければならない。
スコアは、ダイムラーのエンジニアリングや保証、購買、サプライチェーンからのフィードバックに基づいて定量的および定性的な尺度を混ぜたものである。
賞を受けた48の工場のうち6つがメリトールの工場であった。メキシコのエスコベドとモンテレイの工場は、様々な賞を8回獲得している。サウスカロライナ州のマニングとヨークの工場は、それぞれ4回と3回認定を受けている。
欠陥品ゼロで高い品質を実現
メリトール・アメリカの上級副社長兼会長であるChris Villavarayan氏は、次のようにコメントした。
「製品の品質を向上させるために継続的に協力することによって、我が社の4つの施設それぞれが、北米市場に高品質のトラックを提供しているというダイムラーの評判に貢献しています。」(プレスリリースより引用)
また、メリトールの品質担当副社長であるLinda Taliaferro氏は、次のように付け加えた。
「我が社の工場は、メリトールが持つ欠陥品ゼロの文化を構築し続けて、品質に焦点を置くことを強化し、ダイムラーの非常に価値のある賞を複数回獲得しています。」(プレスリリースより引用)
(画像はMeritorより)
Meritor Press Releases
https://www.meritor.com/