リファイド ニュース
2024年03月28日(木)
 リファイド ニュース

夏フェスの強い味方!着てないより気持ちいいインナーが登場

夏フェスの強い味方!着てないより気持ちいいインナーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加
リファイド

着てないより気持ちいい!エアリズムが夏フェスで大活躍
ユニクロは、2017年5月4日~5月6日に開催された野外音楽フェスティバル「JAPAN JAM2017」参加者を対象にエアリズムを配布し、着用前後のアンケートを採りました。

夏フェスに欠かせないTシャツですが、その下にインナーを着る人は少ない様子。しかし、エアリズムをサンプリングした結果、驚きの結果が分かりました。

夏フェスで気になる汗の悩みを解消
アンケートに回答した547名の内、実に42%もの人が夏フェスに毎年2~3回以上行っているということでした。

さらに、常連の人に夏フェスでの注意点を聞いたところ、日焼け止めや熱中症対策以外に多い回答に、汗対策がありました。

3人に1人が汗のにおいを、4人に1人がべたつきに注意しているとのこと。また、夏フェスの定番とも言えるTシャツの下にインナーを着るかという質問には、常連の人たちでは着るという回答が多数を占め、約7割となる67.1%にも上りました。

汗対策に重点を置く常連の人たちにとっては、Tシャツにインナーが定番となっているようです。

着ない派もやみつき!エアリズムの快適さに反響大
実際にエアリズムを着用した人の感想は、実に8割に上る人が着心地がよいと回答。汗でべたつきやすい肌もサラサラな状態に保つことが分かりました。

着用前のアンケートでは、インナーは暑いから着ないと答えていた人も、着用後アンケートでは、今後も着用したいと思う人が約9割と、非常に高い割合を占める結果となりました。

夏フェスに最適なインナー
エアリズムはサラサラな着心地と、通気性のよさ、ドライ機能や抗菌防臭など、機能性が非常に高いインナーです。

そのため、汗による汗冷えもなく、着替えのスペースもあまり夏フェス会場においては、着替えの回数を減らせるというメリットも。

さらに、シームレスタイプを選べば、縫い目がなく、着ている感覚なして楽に着用できる上、深めのネックと袖丈の短さにより、Tシャツに着ていることもバレにくい、うれしいポイントもありますね。

エアリズムについて
エアリズムは、サラサラの着心地が魅力のインナー。服装や着用シーンに合わせて選べるので、ファッションに響きにくいインナーとしてもおすすめできます。

夏フェスなどでTシャツの下に重ねるなら、目立ちにくいシームレスタイプの他、通気性抜群のメッシュタイプもよいでしょう。

通常タイプのエアリズムはサラサラで着心地がよいので快適に過ごせますし、キャミソールタイプなら、袖の短いファッションでも安心して使えます。

これからの暑い時期、シーンに合わせて使えるエアリズムで、快適な夏を送ってみてはいかがでしょうか?


(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社ユニクロのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/132657


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 「陸前高田ワタミオーガニックランド」でSDGs未来都市を体験(3月22日)
  • オンライン分析を自動で行える分析機器を発売開始(3月22日)
  • 限界を決めずに挑戦「丹後100㎞ウルトラマラソン」受付中(3月22日)
  • 「ハワイズハーフマラソン ハパルア2024ツアー」参加者を募集(3月22日)
  • 医用画像診断AIの根拠に欠点があることを発見(3月19日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ