8位の桐谷美玲は3度目の選出
米映画サイト・TC Candlerが毎年発表している「世界で最も美しい顔100人」の2014年版が公開された。
日本人の頂点に立ったのは、女優の桐谷美玲(25)。昨年の46位から大きく順位を上げて8位に輝き、3度目のランクインとなった。
昨年、初登場で日本人トップの32位に輝いた石原さとみも、25位へとランクアップ。その他、43位の佐々木希、50位の島崎遥香(AKB48)ら4人の日本人が選ばれた。1位は、人気K-POPグループ・AFTERSCHOOLのナナだった。
泣き顔も泥だらけでも、やっぱり美しい
桐谷は今月11日に、大粒の涙を流す表紙が印象的なファースト写真集「失恋、旅行、パリ。」を発売。桐谷自身が「今までの写真集とは一味も二味も違うのよ。いろんな意味でね。笑」とブログでコメントしている通り、泥だらけの顔で新聞紙にくるまり路上に横たわるなど衝撃的なショットが収められ、失恋に傷心した女性が新たな恋によって立ち上がっていく様が表現されている。
なお、同時に発表された「世界で最もハンサムな顔100人」での日本人トップは、24位に輝いたサッカー日本代表の本田圭佑(28)。続いて29位の金城武(41)、52位の赤西仁(30)と、世界を股にかけて活躍する日本人3人が選ばれた。
(画像は桐谷美玲オフィシャルブログより)
【参考】
・桐谷美玲オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mirei1216/