1週間のみ
ソーシャルウェアブランドのJAMMINは、9月14日から20日まで同ブランドのサイトにおいて、NPO法人マドレボニータに対するチャリティー商品を販売。期間中は、チャリティー商品1点購入につき、700円(バンダナとキーホルダーは100円)が同法人に寄附される。
デザインの意味は
JAMMINのサイトでは週替わりで、NGOやNPOに関連したデザインの新作を発表。Tシャツは国内工場で開発・生産を行っている。また同サイトでは、チャリティーの対象としているNGOやNPOの活動についても詳しく紹介。
マドレボニータは1998年に創設されたNPO法人。産後ケアの重要性を広め、産前・産後の女性に向けたフィットネスプログラムやボディケアについて研究や開発を行っている。
今回販売される商品のデザインは、糸と「笑顔は赤ちゃんでも理解できる言語である」という言葉がモチーフになっている。このデザインには、良い関係を保った状態で人間同士がつながり続けてほしいという願いが込められている。
寄附金の用途は
JAMMINでは今回のチャリティーを通じて、マドレボニータの専門インストラクターが行う産後ケア活動を支援すると表明。寄附金は、1人で子育てを行っている親や多胎児を育てている親が産後ケア活動に参加できるようにするために使われる。
(画像はプレスリリースより)
プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/148618JAMMIN
http://jammin.co.jp/マドレボニータ
http://madresbonitas.strikingly.com/