お酒のお供に、ヘパリーゼ
ゼリア新薬工業株式会社は、全国のコンビニエンスストアでヘパリーゼWハイパーの販売を今月1日から開始する事を決定した。
(画像はプレスリリースより)
注目の成分は
Wの名を冠する通り、肝臓エキスとウコンエキスの二つの成分が肝臓の働きをサポートしてくれる。ちなみに肝臓エキスとは、レバーを細かく分解した物である。
更には食物繊維、ビタミン類も配合されており、女性にとっても嬉しい物だ。その他にも様々な成分が含まれている。味はピリッとした辛さを少し感じる爽やかなオレンジ味。税込350円で買い求めることが出来る。
どんな時に飲むか。
コマーシャルを見る限り、アルコール類を飲む前に飲むという印象が強い。アルコールを分解する際には、肝臓に強い負担がかかり、それを補助する形でヘパリーゼを飲んでおけば二日酔いも防ぐ事が出来る。
しかし、肝臓が働くのは何もアルコールを摂取した時ではない。それに限らず、肝臓は消化排泄共に重要な器官であり、大切にしなければならない。
普段から運動を心がける
いくらヘパリーゼが優れた飲み物だからと言って、それだけを飲んでいれば万全な訳ではない。
毎日ウォーキングをするなどして、肝臓にある程度の刺激を与えておくなどして、正常な肝臓を持つ人間にだけはじめて効果を発揮するのだ。何事も、頼り過ぎはいけない。

ゼリア新薬工業株式会社、プレスリリース
http://www.zeria.co.jp/image/upimg/mv13801614551.pdf