毛穴の悩みを解決できた商品1位は「クレンジング」
ナイル株式会社運営の美容情報サイト「LASELA」が、4月22日から8月22日にかけて全国の20代から40代の女性2,010人を対象に、「美容の悩みと商品購入に関する調査」を実施、その結果を9月8日に発表した。
同調査において『毛穴の悩みを解決できた商品』を聞きランキング化したところ、「クレンジング」と「美容液」が同率で1位となり24.7%、3位が「洗顔料」で14.9%、4位が「フェイスパック」で9.8%などと続いた。
「クレンジング」は1,000円から3,000円未満
『毛穴の悩みを解決できた商品の値段』を調べると、「クレンジング」では「1,000円から3,000円未満」という回答が47.6%、「美容液」も「1,000円から3,000円未満」が36.5%と、いずれも最も高い割合となった。
また、『毛穴の悩みを解決できなかった商品』を聞くと、「クレンジング」との回答が18.7%で、次いで「化粧水」が14.9%、「洗顔料」が13.7%などとなっている。
「クレンジング」は毛穴を解決できた商品として選んでいる人が多い一方で、解決につながらなかったとする人も多いことが分かった。
(画像はプレスリリースより)
(調査結果のデータはLASELAから引用)
ナイル株式会社 LASELA「美容の悩みと商品購入に関する調査」
https://nyle.co.jp/lasela/articles/237409910921/