ロート製薬株式会社は、ビタミンC配合のスキンケアブランド「メラノCC」シリーズのブランドデザインおよび主力化粧水の処方をリニューアルし、8月30日より全国のドラッグストアなどで発売する。
メラノCCは、今年で発売20周年を迎えるロングセラーブランド。化粧水市場で2年連続、販売個数NO.1を獲得するなど、広く支持されている。
新処方では、ビタミンC誘導体の働きをより引き出す設計へと進化させた。「美白」に加えて「透明感」「なめらかさ」など、肌本来の健やかさにもアプローチする。
2種のビタミンCで“Wチャージ”
新処方では、持続型ビタミンC誘導体「L-アスコルビン酸2-グルコシド」と、肌の代謝を整える「パンテノール」を配合した「Wビタミンチャージ」処方を採用した。
さらに、抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を組み合わせることで、乾燥やくすみ、ニキビなど多様な肌悩みに幅広く対応する。
保湿力と美白有効成分の浸透力にこだわり、肌を健やかに保つ設計で、長期的に安定した肌状態へと導く。
毎日のスキンケアに取り入れやすいよう、テクスチュアにも気を配った。「しっとりするのに、べたつかない」、軽やかでさっぱりとした使用感も魅力となっている。
(画像はプレスリリースより)

ロート製薬株式会社 プレスリリース
http://www.rohto.co.jp/news/release/2025/0701_01