“まさつ低減”を視覚的に伝えるパッケージに刷新
ユニ・チャーム株式会社(以下、ユニ・チャーム)は、『シルコット フェイシャルタオル』の特長である“まさつ低減”をより分かりやすく伝えるため、パッケージデザインを刷新し、4月15日から全国で順次発売を開始した。
フェイシャルタオル市場は使用率が約132%に拡大(ユニ・チャーム調べ)するなど、マスクの使用定着を背景に『シルコット フェイシャルタオル』への需要が高まっている。シートの質感へのこだわりからユーザーの満足度が高く、「まさつが少ない」使い心地でもあることから好評となっている
新デザインでは、視認性の高い“まさつ低減”のメッセージと、女性のイラストとやわらかなグラデーションのデザインを取り入れたことで、肌に優しい印象を与えている。
一般的な布製タオルのパイルの約1/20、極細繊維使用
『シルコット フェイシャルタオル』は、一般的な布製タオルのパイルと比べると約1/20の極細繊維を使用しており、肌へのまさつを極力抑える工夫がされている。
また、凹凸のないフラットな表面構造が肌に密着し、優しく水分を吸収するため、使用後の満足度が非常に高い。さらに、一般的なティッシュの約4倍の吸収力(ユニ・チャーム調べ)を持ち、覆う大判厚手タイプ(約200mm×約200mm)であることも特徴の一つだ。
エタノールフリー、パラベンフリー、石油系合成繊維フリー、蛍光増白剤フリー、接着剤フリーの5つのフリー処方で、安心して使用できる。
(画像はプレスリリースより)

ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース
https://www.unicharm.co.jp/