本当に寒い日が続きますね。そんな時は・・・
ここ数日、手足がかじかむような寒い日が全国的に続いています。寒くて手足が冷えると、家に帰って暖房をつけても何だかイマイチ温まらない気がします・・・。そんな時には、体の芯から温まる温泉!と行きたいところですが、もっと手軽にポカポカ気分を味わえる場所があります。それは、昔ながらの“銭湯”です。
南こうせつさんの歌「神田川」でもおなじみの銭湯。最近は来客数が減ってきているようですが、そんな今、昔から創業している銭湯が、続々とリニューアルオープンしており、地域の方々や若い層にも、徐々に人気があがってきているようです。
創業57年老舗銭湯リニューアル、何と薪割りでお湯を焚く!
東京・大森にある創業57年の老舗銭湯「水神湯」は、老朽化が進んだため、昨年11月に、浴室や脱衣所、番台などの内装をすべてリニューアル。今までの湯船に加え、立ちシャワーやジェットバス、ボディマッサージ、超音波などの機能も併設されています。また、特徴は、何と今も続く薪で焚くお湯。湯質がやわらかく「内側から温まる」「チクチクした刺激がない」と利用客から好評を言えています。浴槽も手足を伸ばして入れる大きさになり、綺麗で利用しやすくなったそう。この冬、もう一度銭湯の良さを見直してみてはいかがでしょうか?
<水神湯(銭湯)>所在地:
東京都品川区南大井6-9-10
営業時間:
15:00~22:30(土曜定休)
入湯料:
大人450円、子ども180円、幼児:80円
浴場:
シャワー、立ちシャワー、ジェットバス
ボディマッサージ、超音波、風呂桶、腰掛
脱衣場:
脱衣ロッカー(鍵付き)ドライヤー(3分20円)
指圧マッサージチェア(15分100円)