キャンペーンも実施
3月19日(木)、アサヒビール株式会社は発泡酒「アサヒスタイルフリー<生>」と新ジャンル「アサヒ オフ」について、3月下旬以降の製造分から順次クオリティアップすることを発表しました。
「アサヒスタイルフリー<生>」と「アサヒ オフ」はどちらも糖質ゼロのビール類であり、糖質制限中の人でも飲みやすい点が特徴です。
さらに、店頭販促では5月11日(月)からキャンペーンを実施することが決まっています。
「アサヒスタイルフリー<生>」をはじめとした対象商品に貼付されているシールを24枚集めて応募すると、抽選で3,000名に「コールマン」のアウトドアグッズと保冷缶ホルダーのセットが届くという内容です。
より本格的な味わいに
今回クオリティアップが発表された「アサヒスタイルフリー<生>」と「アサヒ オフ」は、糖質やプリン体を抑制した商品に対するニーズに応える形で生まれました。
「アサヒスタイルフリー<生>」は麦の豊かな味わいと爽快な飲みやすさが特長の発泡酒です。
今回のクオリティアップではミュンヘン麦芽を使用することで、本格的な飲み応えを向上しています。
「アサヒ オフ」は糖質だけでなく、プリン体と人工甘味料のゼロを実現した新ジャンルのビール類です。
ホップの配合を見直した今回のクオリティアップでは、よりビールらしさを感じられる香りに仕上がっています。
(画像はプレスリリースより)
アサヒビール株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000568.000016166.html