顧客参加型サポートコミュニティサービスを提供
株式会社オウケイウェイヴは、2020年1月14日、株式会社常陽銀行に対して『OKBIZ. for Community Support』の提供を開始したと発表しました。
『OKBIZ. for Community Support』は、顧客参加型サポートコミュニティサービス。常陽銀行において同サービスは、商品サービス専用のQ&Aコミュニティを構築しています。
先進的な顧客サポートソリューション
オウケイウェイヴは、Q&Aサイト『OKWAVE』を2000年1月より運営している企業です。日本初にして最大級と同社が自負する『OKWAVE』の運営ノウハウを活用し、近年はFAQシステム『OKBIZ. for FAQ』や顧客サポートAIソリューション『OKBIZ. for AI Chatbot』なども展開。「感謝経済」プラットフォームの拡大に向けたサービスを提供しています。
同社の『OKBIZ. for Community Support』は、顧客同士で問題が解決できるサポートコミュニティの構築を支援するサービスです。繁忙期やピークタイムなどの時間帯でも対応が可能となる同サービスは、先進的な顧客サポートソリューションとしての評価を獲得。製造業やネットサービス業界などにおいて、実際の導入も進んでいます。
質問は、オウケイウェイヴの『OKWAVE』にも共有
今回『OKBIZ. for Community Support』が導入された常陽銀行は、従来以上に問い合わせ対応を拡充する必要に迫られていました。同サービスにより同行は、顧客同士が質疑応答を通じて問題を解決できるQ&Aコミュニティを構築。質問は、オウケイウェイヴの『OKWAVE』にも共有され、素早い回答が期待できるとのことです。
オウケイウェイヴは今後も、Q&Aをベースとした先進的なサポートソリューションを提供するとしています。
(画像はプレスリリースより)
常陽銀行に『OKBIZ. for Community Support』の提供を開始 - 株式会社オウケイウェイヴ
https://okwave.co.jp/press/20200114/