世嬉の一酒造がGM7に代わって「丸森ゴールド」を販売
世嬉の一酒造株式会社(以下、世嬉の一酒造)が、株式会社GM7(以下、GM7)に代わって「丸森ゴールド」を販売し、台風19号で被災した宮城県丸森町を支援していくとした。
「丸森ゴールド」は、世嬉の一酒造が丸森町の米を使用して醸造したビールで、GM7が9月3日から販売を開始する予定だった商品だ。台風によってGM7の事務所や冷蔵庫が使えない状態で、現在復興のために掃除や炊き出しなどの活動も行っていることから、商品の販売する時間がない。
これを受け今回、世嬉の一酒造が「台風19号被災した宮城県丸森町応援プロジェクト!」として、同ビールを代わりに販売、売上金をGM7に寄附していく。
丸森町のコシヒカリを使用 ゆずと山椒で爽やかな甘さも
丸森町のコシヒカリが使用された「丸森ゴールド」は、ゆずと山椒による爽やかな甘さもあり、ゴージャスで味わい深いビールだ。
丸森の名物である「猫神」をモチーフにした猫が、金色の屋根の上に乗ってほほ笑んでいるラベル・デザインになっている。
アルコール度数は5%、価格は税別600円。現在は在庫がなく、12月中旬以降の発送となるものの、北海道の「酒のたなか」や、仙台市の「AMBER RONDO(アンバーロンド)」などの店舗では、飲んだり購入したりできる。
(画像はプレスリリースより)
世嬉の一酒造株式会社 丸森ゴールド(台風19号被害応援商品)
https://www.sekinoichi.com/