「Hi-So Mall」が新規顧客獲得にも寄与
Htun Khaing International Co.,Ltd.は9月25日、ミャンマー初となる即時配達機能付きECサービス「Hi-So Mall」の提供を、10月1日から開始すると発表した。
「Hi-So Mall」は同社が展開しているデリバリーマッチングプラットフォーム「Hi-So」にEC機能を付加したサービスだ。荷主と配達人を即時にマッチングでき、アプリ上で、ユーザーとストアが販売・購入・配送することが可能。ストアにとっては新たな販売チャンネルとなり、新規顧客獲得にも寄与していく。
Facebookからの受注でもアプリで配達依頼が可能
ミャンマーでは、EC市場全体の約90%がFacebook上で取引されているという。そういった背景もあり、「Hi-So Mall」では、Facebookや電話からの受注でもストアアプリで配達依頼が可能。
「Hi-So」では、法人企業向けに、通常配達料金の約半額となる2,000チャットでサービスを提供することや、各配達を平均1時間以内に配達できることなどが大きな特長となる。
Htun Khaing International Co.,Ltd.は、「Hi-So」の取扱数量が増加したことに合わせ、ミャンマーにおけるフードデリバリー・EC業界の活性化の促進に向け、「Hi-So Mall」も展開・拡大していく予定だ。
(画像はプレスリリースより)
株式会社コネクトアジア(Htun Khaing International Co.,Ltd. 日本法人)
https://connect-asia.net/Htun Khaing International Co.,Ltd.のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000006.000034322.html