4月にTomTom Telematicsを買収
ブリヂストンは、2019年4月1日に買収したTomTom Telematicsの会社名を「Webfleet Solutions」とすることを発表した。
TomTom Telematicsは、2桁の成長を示すヨーロッパ最大の輸送会社ソリューションプロバイダーである。ブリヂストンは、プレミアムタイヤプロデューサーからモビリティソリューションリーダーへの継続的な変革の一環として、デジタル機能を強化すること目指し、TomTom Telematicsを買収した。
この買収によって、輸送会社の運用をより効率的で効果的にするデータベースのソリューションにおけるブリヂストンのフットプリントが強化された。
そして、新たに命名されたWebfleet Solutionsは、過去20年間輸送会社用の主要なテレマティクスを提供してきたソリューションプラットフォームである「WEBFLEET」を参照した社名であり、幅広いデジタルモビリティと輸送ソリューションを顧客に提供し、またグローバルなリーダーシップの地位を強化することに対するブリヂストンの野望を反映している。
EMEAの事業は現在、モビリティサブスクリプションと輸送ソリューションを、120万台以上の車両に提供している。
幅広いデジタルモビリティと輸送ソリューションを提供
ブリヂストンEMEAのCEOであり社長であるPaolo Ferrari氏は、今年の初めにWebfleet Solutionsを買収した時、同社は輸送ソリューションの一大勢力を作り出したと言及し、次のように説明した。
「我々は、信じられないほどエキサイティングで急速に成長する革新的なモビリティ分野をリードする、あらゆる能力を備えている。また、野心、インフラストラクチャとリソース、データと洞察を保有し、人材と、彼らの卓越した知識を持っている。自律し接続されたモビリティの新しい世界が急速に現実化されるにつれて、ブリヂストンとWebfleet Solutionsは、顧客がこの新しい時代のあらゆるメリットを享受できることを保証する。」(プレスリリースより引用)
買収を実施して以来、ブリヂストンとWebfleet Solutionsのチームは、新しい機会を探求し、継続的に革新をもたらして、さらなる将来のビジネス成長と顧客に対する価値を提供している。
(画像はプレスリリースより)
Bridgestone Press Releases
https://www.bridgestonenewsroom.eu/