ライトオン公式通販サイトを多言語・海外販売対応可能に
株式会社ジグザグが株式会社ライトオンの公式通販サイト「Right-onオンラインショップ」に、「WorldShopping BIZ チェックアウト」を導入することで、多言語越境EC対応を実現させたと11月4日に発表しました。
経済産業省が発表した「令和元年度 内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業(電子商取引に関する市場調査)」において、越境ECの世界市場規模は約96兆7,781億円になっていることが分かり、2027年には約515兆1,569億円まで拡大することが予測されています。
こういった背景から、同公式通販サイトは海外への販売対応をするため、「WorldShopping BIZ チェックアウト」を導入。多言語対応・海外決済・海外配送まで、ワンストップで世界125か国に対応できるようにしました。
多言語対応の越境EC・ウェブインバウンド対応サービス
「Right-onオンラインショップ」では、海外在住者でも安心して買い物ができるように、株式会社ジグザグの「WorldShopping BIZ チェックアウト」を導入しました。
日本語のECサイトでも海外ユーザーからアクセスがあることが分かっています。そういったECサイトにJavaScriptタグを1行設置するだけで、越境EC対応にすることができるのが、「WorldShopping BIZ チェックアウト」です。
これによって国内向けの同公式通販サイトでも、多言語対応・海外決済・海外配送までワンストップで対応できるようになり、海外販売ができるようになりました。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ジグザグ プレスリリース
https://www.zig-zag.co.jp/service/20201104-righton/株式会社ジグザグのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000178.000018480.html