食堂酒場ハルチカの飲食店をお得に利用できるサブスクサービスを開始
周辺のオフィスワーカーをターゲットに、サブスク導入で飲食店の集客アップを図る
飲食店でのサブスク導入の動きは広がりをみせている
新宿西口ハルクの飲食店でサブスクサービス開始
株式会社小田急SCディベロップメントが運営する商業施設 新宿西口ハルクの「食堂酒場ハルチカ」では、定額制のサブスクリプションサービス「ハルチカ PASS」の提供を10月19日より開始する。
「ハルチカ PASS」は、食堂酒場ハルチカの全10店舗で利用可能。サービス内容は、月額500円(税込)で、ランチメニューが100円OFF、そしてランチメニューを除く1,000円(税込)以上の利用で生ビールが1杯無料となる。
オフィスワーカーをターゲットに集客アップを図る
株式会社小田急SCディベロップメントは、運営する新宿ミロードでも、来店毎に対象ドリンクが1杯無料となるサブスクサービス「新宿ミロード ドリンクパス」を9月1日より販売している。
続けて、新宿西口ハルクで「ハルチカ PASS」の導入を行うことで、新宿西口エリアのオフィスワーカーをターゲットに、施設内飲食店への来店誘引を図る。
「新宿ミロード ドリンクパス」「ハルチカ PASS」の両サービスとも、株式会社favyが飲食店向けに提供する「favy(ファビー)サブスク」を活用した。
広がりをみせる飲食店のサブスクサービス
愛知県名古屋のIZUMI-CAFEでは、月額4,400円のモーニング会員になると、1来店につきコーヒー1杯無料、さらに午前7時~午前11時までの来店で指定のモーニングセットを無料にするサービスを行っている。
東京秋葉原のばんからラーメンでは、ラーメンが毎日無料になるラーメンパスポート(月額6,800円)や、トッピングが無料になるトッピングパスポート(月額300円)などを販売している。
今後も飲食店でのサブスクサービス導入は、顧客の来店頻度を向上させる目的としても広がりをみせるであろう。
(画像はプレスリリースより)
株式会社小田急SCディベロップメント 公式サイト
https://www.odakyu-scd.co.jp/