安心・安全に買い物を楽しんでもらうための啓発動画に
カクテルメイク株式会社(以下、カクテルメイク)が、「RICHKA(リチカ)」によって作成した動画をスーパーマーケット業界3団体に提供したと7月6日に発表しました。
「RICHKA」はカクテルメイクが提供しており、動画知識不要で誰でも簡単に動画が作れる動画生成スマートエンジンとなっています。クリエイターにより豊富なフォーマットが用意されており、今までに累計400社以上に導入、月間10,000本以上の動画広告が生成されています。
カクテルメイクは今回、新型コロナウイルスの影響によって影響を受けるスーパーマーケットで、顧客に安心・安全に買い物を楽しんでもらうための「お買い物エチケット」の啓発動画を作成し、全国スーパーマーケット協会を含めた3団体に提供しました。
「感染症対策 啓発CM」もホームページで無料配布
「お買い物エチケット」の啓発動画では、マスクの着用やせきエチケット、会計の列に並ぶ際に間隔を開けることなど、分かりやすく説明する内容となっています。
また、カクテルメイクはホームページで「感染症対策 啓発CM」の無料配布も行っており、サイネージモニターなどで店頭放映やSNSなどで活用が可能です。
(画像はプレスリリースより)
カクテルメイク株式会社 プレスリリース
https://cocktail-make.com/カクテルメイク株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000025039.html