スーパーパフォーミング・ブランド、販売台数130万台を突破
インド国内最大の自動車輸出業者で第2位の自動車メーカーでもあるヒュンダイ自動車インド(Hyundai Motor India Ltd.)は2018年12月27日、コンパクトカー「i20」について、販売開始から10年で130万台以上も販売したと発表した。
スーパーパフォーミング・ブランドとも呼ばれている「i20」は、インド国内のみならず、世界的にも高い人気を集め、発表からわずか10年で130万台以上も販売するという偉業を達成した。プレミアム・コンパクトカー・セグメントにおいては、最も早い販売スピードとなっている。
インド国内だけで85万台以上を販売 数々の賞を獲得
「i20」はインド国内だけでも、85万台以上を販売しており大人気モデルとなっている。「エリートi20」は「インディアン・カー・オブ・ザ・イヤー(ICOTY)2015」を含め、30もの賞を獲得。
ヨーロッパで実施されている自動車安全テスト「ユーロ NCAP(European New Car Assessment Programme=ヨーロッパ新車アセスメントプログラム)」においては、5つ星の最高評価を獲得しており、安全性やデザインなどで高い信頼も得ている。
(画像はプレスリリースより)
Hyundai Motor India Ltd. プレスリリース
https://www.hyundai.com/