香港人旅行者の消費を取り込むべく
バーコン株式会社は、同社が運営する訪日香港人旅行者向けオンラインメディア『LIKE JAPAN』上にて掲載無料のクーポン配信サービスを、ツナガル株式会社と共に開始しました。
バーコンは、香港に本社を置く企業。『LIKE JAPAN』は月間PV数350万以上の規模を誇るメディアであり、クーポンサービスは訪日香港人旅行者の消費を取り込むべく行われるものです。
香港FITターゲット層に対してアプローチ
『LIKE JAPAN』は、日本の旅行・トレンド・ライフスタイル情報などを香港人向けに発信する人気オンラインメディアであり、2016年1月にリリースされました。月間訪問者数は50万人以上におよび、公式Facebookも54万人以上のファンを獲得。香港向け訪日インバウンドメディアとしては、圧倒的な人気を持っています。
同メディアの配信コンテンツ制作は、日本国内の香港人編集チームが担当。香港人ライターの目線を活かし、香港人に訴求力の高い取材記事やPR動画の制作・配信を行うことが可能です。現在はまだアプローチ手段が少ない香港FITターゲット層に対して、日本の様々な観光地や商品のPRを行ってきた実績も持っています。
完全成果報酬型の販売促進サービス
今回開始された『LIKE JAPAN』のクーポン配信サービスは、同メディアのウェブサイトおよびアプリ上の専用コーナーに、店舗情報とクーポン情報を無料で掲載するというもの。クーポン使用により発生した売上に対して一定率のコミッションを支払う、完全成果報酬型の販売促進サービスとなっています。
バーコンでは、小売・家電量販店・飲食店などからの問い合わせを随時募集中とのことです。
(画像はプレスリリースより)
LIKE JAPAN - バーコン株式会社
https://www.likejapan.com/【クーポン掲載開始】訪日インバウンドメディア「LIKEJAPAN」上でのクーポン配信が可能に - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/