日本好きコミュニティサイト「FUN! JAPAN」
5か国語対応の日本好きコミュニティサイト「FUN! JAPAN」を運営する株式会社Fun Japan Communicationsは5日、「FUN! JAPAN」のWebサイトを全面リニューアルしたと発表しました。
「FUN! JAPAN」は、Webサイト月間ユニーク訪問数140万人を誇る、日本が好きな人のためのコミュニティサイトです。主なユーザーは、台湾・香港・ASEANの人々です。
ユーザビリティを向上させた3つのポイント
今回のリニューアルのポイントは3点あります。
まず、スマホユーザーが読みやすい設計に変更されました。1つの記事を読み終えると、次の記事が自動表示される仕様になっています。
次に、同社は「FUN! JAPAN」の4つのカテゴリ(トラベル・フード・ライフスタイル・テクノロジー)に、サイトを独立させました。単に独立させただけでなく、各カテゴリの質・量が深化しています。また各カテゴリを入り口から独立させたことにより、ユーザーは知りたい情報に効率的にアクセスできるようになりました。
最後に、「FUN! JAPAN」のユーザーコメントの見やすさが向上しています。ユーザー同士がコミュニケーションを取りやすくなり、かつリアルな意見を抽出しやすくなりました。なおPC版ではコメント投稿者の属性を表示できます。
(画像はプレスリリースより)
株式会社Fun Japan Communications プレスリリース
https://fj-com.co.jp/information/2018/09/2018905.php