スポーツ業界初のコラボイベント
駐車場予約アプリの「akippa」と、Jリーグの「セレッソ大阪」は、2018年5月5日にシェアイベントをコラボで開催する。
イベント名は、「セレッソ大阪×シェアリングエコノミー ~ セレッソ大阪ファミリーデー~」。スポーツ業界初の、シェアサービスとのコラボイベントだ。
シェアサービスを体験できる5つの企業が参加
このイベントの目的は、シェアリングエコノミーを広く知らせることだ。シェアサービスを提供する5つの企業が出展、サッカー観戦のときに誰もが感じたことのある「困った」シーンを、シェアサービス体験を通じて解決するシーンが体験できる。また、5月5日の子どもの日ということで、親子でシェアサービスを体験できるゾーンもある。
イベントには、akippaと合わせて合計5つの企業が、ブース出展及び体験ゾーンの出展を行う。ブース出展には、荷物を事前予約で預けられる「ecbo cloak(エクボクローク)」・月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」・写真素材をユーザーから直接購入できる「Snapmart(スナップマート)」、体験ゾーンには、近くの直売所や農園から野菜を見つける「YACYBER(ヤサイバー)」が参加する。
akippaはコンシェルジュコーナーや子どもの体験ゾーンを実施
akippaは、ブース出展と体験ゾーンの両方を実施する。
ブース出展では、「駐車コンシェルジュコーナー」を設置。akippaの駐車場利用への質問や、次の試合における駐車場の予約などをコンシェルジュが受け付ける。
体験ゾーンでは、「子どもがバッテリカーで駐車体験できる」ゾーンを設置。3つの駐車ゾーンで駐車スピードを競うグランプリを開催する。景品にはセレッソ大阪グッズを準備、また、全員に参加賞として、セレッソ大阪とakippaのコラボステッカーを進呈する。
(画像はプレスリリースより)
【5/5長崎戦】セレッソ大阪×シェアリングエコノミー~セレッソ大阪ファミリーデー~開催のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2018-04-26/スポーツ業界初!akippaとセレッソがシェアイベントを企画開催
https://prtimes.jp/000000115.000016205.html