顧客サービスの向上を第一に
楽天生命保険株式会社は5月31日、「楽天保険の総合窓口」を開設することを発表した。
「楽天保険の総合窓口」は2019年6月3日より開始されるサービスで、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社(楽天ペット保険)の顧客窓口を一本化する。
これにより、保険商品の枠にとらわれることなく相談や問い合わせ、手続きを一か所でスムーズに受けることができ、楽天保険グループの複数社に契約をもつ顧客の利便性が飛躍的に向上する。
また、楽天生命保険株式会社では開始に伴い、新たにウェブサイトとコンタクトセンターを立ち上げるとのこと。
保険データの閲覧も可能
楽天生命保険株式会社が新たに開設する総合窓口ウェブサイトでは、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社の商品情報を閲覧することが可能である。
ほかにも、資料の請求やインターネットでの申し込み、そして「みんなの保険診断」という保険選びをサポートするサービスを利用可能。
「みんなの保険診断」では、年代や家族構成から今現在加入している保険や保険料の総支払額、なぜその保険にしたかという加入理由といったさまざまな情報が見られるだけでなく、お金のプロであるファイナンシャルプランナーのアドバイスを見ることも可能。
楽天生命保険株式会社では今後、総合窓口サービスを通じてこれまでにない革新的かつ利便性の高い保険サービスを提供していきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)
楽天生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.rakuten-life.co.jp/pdf/news/20190531.pdf