最高評価の「三つ星」獲得
あいおいニッセイ同和損保は2017年1月13日にHDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマーク「モニタリング」(電話対応)にて最高評価の「三つ星」を獲得したと発表した。HDI-Japanの専門の審査員が「顧客とのコール対応」を顧客視点でモニタリング評価し、「星なし」~「三つ星」までの4段階で評価をする。
あいおいニッセイ同和損保は2015年6月に「HDIサポートセンター認証」を損保業界初で取得しており、HDI-Japanでは「HDI各付けベンチマーク」の三つ星と、「HDIサポートセンター認証」を両方取得した場合には「五つ星認証」が与えられ、今回の「三つ星」取得で「五つ星認証」が継続となる。
評価内容
HDI各付けベンチマークではHDI各付け審査員により、サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス・対応処理手順、困難な対応の5項目について4点~1点で評価される。5項目の平均点が3.5点以上の場合は三つ星を獲得できる。
あいおいニッセイ同和損保は今回、前向きかつ協力的なサポートができている、顧客との関係構築を意識した親しみやすさがある、顧客に合わせたわかりやすい説明ができている、と評価を受けた。あいおいニッセイ同和損保は「お客様接点強化によるお客様満足度NO.1損保の実現」を重要な柱とし、引き続き品質好評に向けた取り組みを強化する。
(画像はホームページより)
あいおいニッセイ同和損保 プレスリリース
http://www.aioinissaydowa.co.jp/corporate/about/news/pdf/2017/news_2017011200345.pdf●この記事に関連したニュースカテゴリ:
あいおいニッセイ同和損保(記事提供:スーパー・アカデミー)