新しい味はリンゴとブドウ
ハウス食品グループ本社株式会社は、2017年1月23日からハウス「フルーチェ」シリーズの新商品を発売するとともに、「フルーチェ」の既存品をフレッシュアップして全国で発売します。
「フルーチェ」は牛乳を入れるだけで作れるハウス食品の人気デザート。今回新発売される味は「蜜リンゴ味」と「MIX ブルーベリー✕ブドウ」の2種類です。
蜜リンゴとは、完熟したリンゴの真ん中に透き通った黄色の蜜が入ったリンゴのこと。蜜が入ったリンゴは花のような甘い香りが強いのが特徴です。
「フルーチェ蜜リンゴ味」の風味には香料を使用しており、ふじりんごの果肉とリンゴ果汁を入れたことで、フルーティーで濃厚な香りと甘さが楽しめます。
「MIX ブルーベリー✕ブドウ」には濃厚な甘さのブルーベリー果肉と、2種類のブドウ(巨峰55%・マスカット45%)を合わせた深みのあるブドウ果汁を使用しています。
フレッシュアップとは
フレッシュアップとは、気分などを新しくすること、などの意味があります。今回は「フルーチェ」の商品パッケージを新しく、中身は甘さの質を変えて後味を良くし、よりフルーツを感じられる味わいに仕上がっています。
新しいパッケージにはフルーツのみずみずしさと「フルーチェ」の特徴でもあるプルンとした食感を強調したデザインに、躍動感あるミルクを表現することでより美味しく見えるパッケージに変更されました。
また、パッケージの裏面に美味しく作るための「フルーチェ」のつくり方と、牛乳を入れるだけで固まる「フルーチェ」のヒミツが載っています。
ひなまつりのデザートに
「フルーチェ」のブランドサイトには、「フルーチェ」を使用したアレンジデザートのレシピを紹介しており、季節に合わせたレシピやパーティーで楽しめるレシピ、おやつタイムに親子で簡単に作れるレシピなどを日々更新しています。
2016年12月24日現在、約50種類ものレシピが掲載中。
(画像はプレスリリースより)
フルーチェブランドサイト
http://housefoods.jp/company/news/news1001001240.html