2016FNS歌謡祭で長渕剛が炎の歌を熱唱!
12月7日に開催された生番組・FNS歌謡祭のトリを務めた長渕剛さんが披露した特別版「乾杯」が大きな話題になっている。
「乾杯」の本歌に入る前に長いイントロ部分があり
「今日もマスメディアが正義の面して知ったかぶりの話をしている」「東北、仙台、俺達の九州、熊本、そして福島…オリンピックもいいんだけどよぉ、若者の貧困どうする 地域の過疎化どうする 騙されねえぜマスコミ」「歌の安売りするのもやめろ!」
などギター一本で会場全てを長渕ワールドに引き込んで熱唱した。
ツイート
『TVを活動の中心にしている芸能人は国に媚びねばならない。TVを活動の中心にしていない芸能人は、本音が言える。』『カッコイ~~ッ!!』『スゲー❗️』『最後鳥肌もん。怒りの魂を訴え、最後は静かにギターを抱き全ての想いをギターに鎮める。本物のアーティストとはこのこと‼︎』
など長渕さんのパフォーマンスに心を動かされた人たちが多くのツイートを寄せている。
長渕さんは2011年の東日本大震災以来、被災地復興支援をスタートし福島第一原子力発電所事故後は脱原発の姿勢を表明、常にシンガーソングライターとして社会に向けてメッセージを発信している。
(画像は長渕剛・公式サイトより)
長渕剛・公式サイト
http://www.nagabuchi.or.jp/