八重瀬八景とは
沖縄県八重瀬町観光振興課は11月17日、今年も3種のポスターを発表した。
那覇空港から15㎞。そこに広がる美しく豊かな自然は沖縄の原風景だ。沖縄県八重瀬町では昨年、町内8か所の自然、景観、文化施設を「八重瀬八景」と制定した。作成したポスターが「全国観光ポスターコンクール」のファイナリストに選出され、沖縄広告賞ポスター部門では銀賞を受賞した。
(画像はプレスリリースより)
今年も賞を狙う!ポスター第二弾発表
今年のポスターは3種。そのひとつが「ホロホローの森」。具志頭遊歩道にある通称ホロホローの森は約100種類の動植物が生息する神秘の森。吸い込まれそうなホロホロー(ヤブニッケイ)の深い緑に思わず身を委ねたくなる。「具志頭のフクギ並木」は樹齢200年のフクギが見守る子供たちの風景を、「ハナンダー」では海への唯一の通り道だったと言われる自然橋ハナンダーの思いを表現した。
(画像はプレスリリースより)
本当の沖縄に出会う旅を
今年の八重瀬八景ポスターが見られるのは各観光施設、商業施設など。ゆいレールの駅やイベント会場でも掲示される。
切り取られた八重瀬の一コマ。ポスターに心を動かされたなら、是非そのまま八重瀬に足を運び、知られざる本当の沖縄に出会ってほしい。
八重瀬八景
http://www.town.yaese.lg.jp/yaese_sight/hakkei/