23か国において認定
自動車用部品の大手サプライヤーであるヴァレオは、従業員に優れた環境を整備している企業に対して授与される「グルーバル・トップ・エンプロイヤーズ認証」を3年連続で獲得したと発表した。
また、これに加えて、ヴァレオは23か国において「トップ・エンプロイヤー認証」を獲得した。ベルギー、チェコ共和国、フランス、ドイツ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、オランダ、ポーランド、ルーマニア、スペイン、トルコ、イギリスにおいては「ヨーロッパ・トップ・エンプロイヤー認証」を、また中国、インド、日本、韓国、タイにおいては「アジア・パシフィック・トップ・エンプロイヤー認証」も獲得したことを明らかにしている。
また、エジプト、チュニジア、ブラジル、アメリカ、メキシコにおいても優秀なエンプロイヤーとして認定されている。
従業員への環境整備が優れた企業が対象
「グローバル・トップ・エンプロイヤー」は20か国以上で事業活動を行う企業が対象であり、ヴァレオは特に人事分野における人材の採用、待遇と福利厚生、トレーニングにおいて優秀であるとして、認定対象となった数少ない10社のうちの1社となった。
ヴァレオは32か国に91,800人の従業員を抱えているが、企業の成長に合わせて今後の5年間で毎年10,000人の従業員を新たに採用する計画である。
企業間の競争が激しくなる中で、ヴァレオが技術的な優位性を維持して事業の成長を続けていくためには有能な従業員を採用することがこれまで以上に重要になっている。
(画像はプレスリリースより)
ヴァレオ プレスリリース
http://www.valeo.com/