リファイド ニュース
2025年04月12日(土)
 リファイド ニュース

最期の装いも華やかに!おみおくりの正装ブランド『さくらさくら』でピンクや花柄が人気

最期の装いも華やかに!おみおくりの正装ブランド『さくらさくら』でピンクや花柄が人気

このエントリーをはてなブックマークに追加
「さくらさくら」
株式会社ルーナ(福岡県福岡市)のブランド「さくらさくら」は、死に装束業界の草分けブランド。
リファイド
2006年より華やかで心癒やされるエンディングドレス(死に装束)をネットにて販売している。

「明るい雰囲気で旅立ちたい」「最期も美しくありたい」と考えるシニアや子・孫世代に好評で、ドレスの生前準備が盛んになっているという

製品紹介
エンディングドレスは、60代以上、主に70代の女性本人や、介護・看病中の子ども・孫らを対象に販売している。

提供場所は、同社の通販サイトの他、一部の総裁事業社や、有料老人ホームなど。

女性用を13種類、男性用を3種類、小物4種・帽子1種を用意しており、購入時期は「生前」としている。価格は、衣装3万~25万円 帽子1万円 小物5,000円~1万円。売れ筋は5~6万(税別)だという。

3つの特徴
エンディングドレスの特徴は、「お顔映え・着せやすさを研究したデザインや色、つくり」「葬儀にふさわしいフォーマル性」「終活にふさわしいフォーマル性」の3つ。

同社では、今後もやすらかな葬儀の手助けをしていきたいと考えている。

(画像はHPより)


外部リンク

“ピンクや花柄 最期の装いも華やかに”おみおくりの正装ブランド『さくらさくら』で華やかな死装束・エンディングドレスの需要増加。
https://www.value-press.com
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 管理栄養士プラットフォーム「N・Partner」、支援強化とサービス充実へ(4月11日)
  • アフラック生命保険が『くらしと介護サポート』の対象を拡大(4月11日)
  • 【東京都中野区】愛犬と一緒に楽しめる屋外イベント「ツナヨシドッグフェスティバル 2025 SPRING」開催(4月9日)
  • ByURの毛穴ケアシートマスク「アクアセラムマスク」がファミリーマートに登場!(4月9日)
  • 人気美容液『FilFAROファーストショットメルティセラム』が価格改定(4月5日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ