太宰府天満宮にて梅酒祭り開催
平成29年3月10日から3月13日まで、福岡太宰府天満宮にて全国の梅酒を飲みくらべたり購入したりすることができる、「第3回梅酒まつり」が開かれる。
時間は最終日を除き午前10時から午後5時、最終日は1時間繰り上げの4時までとなっており、主催は一般社団法人梅酒研究会だ。
150種類以上の梅酒を飲みくらべ
太宰府天満宮には奉納や記念植樹により植えられた約200種類もの梅があり、それを象徴するかのようにここでの御神酒も梅酒となっている。
こうした中、今回行われる「梅酒まつりin福岡」では事前にチケットを購入することで、150種類もの梅酒から好きなものを選び飲みくらべることができるのだ。
さらに、飲みくらべにて好みの梅酒を見つけた際には、飲みくらべの会場を出たところでそれらを購入することができる。但しこの場合、在庫が無くなり次第売り切れとなるため注意が必要だ。
チケットの購入について
当該チケットのイベントについては、ローソンチケット及びチケットぴあで既に発売されている。
価格は、前売り券で1,000円また当日券で1,200円そして、数に限りがあるがファストパス・チケットなら1,800円だ。
その他、詳しくは外部リンクページを参照願いたい。
(画像は全国梅酒祭りin福岡より)
全国梅酒祭りin福岡
http://umeshu-matsuri.jp/fukuoka/#main-shop