サービス中の「困った!」を解決させるヒントを記載
株式会社世界文化社は、訪問介護ホームヘルパーが直面する訪問介護の悩みを解決するための介護情報誌『へるぱる』を5月11日より刊行した。
「へるぱる」は、年4回刊行、定期購読者にはプレゼントがもらえるとのこと。
介護情報誌『へるぱる』の特集とは
「へるぱる」は、訪問介護事業所・サービス提供責任者・ホームヘルパー向けのお役立て本だ。
介護技術や介護制度の理解、コミュニケーションなどについて実用的な情報から具体的な事例まで記載している。
『へるぱる 2016夏スタート号』について
「へるぱる」は、会話、料理、事例、介助術、認知症、病気と薬、体験談、法令などを記載している。
初版のへるぱる 2016夏スタート号には、サービス中の「困った!」時のみんなの解決法、15分で主菜と副菜が作れる!時短レシピ、ホームヘルパー奮闘日記など、具体的な事例を紹介している。
同誌の刊行は年4回、定価1900円(税込み)。姉妹誌には介護レクレーション情報誌「レクリエ」を刊行されている。
株式会社世界文化社について
同社は、1954年11月に設立。女性誌 月刊誌「家庭画報」、男性誌 月刊誌「MEN'S EX」など雑誌や書籍を出版している。
(画像はプレスリリースより)
株式会社世界文化社プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000009728.html株式会社世界文化社
http://www.sekaibunka.com/