通販事業者に向けて開催
株式会社シータス&ゼネラルプレスは、9月28日、無料セミナー「注文離脱をなくす“伝わるカタログ”を作るポイントとは?~リニューアルを行う際に注意するべきこと~」を、東京都文京区の同社本社にて開催する。
同社は、「ファン創りコミュニケーション」を提供している企業。同セミナーは、通販事業者に向けて開催される。
“伝わるカタログ”の作り方
通販事業者は、「継続顧客が減ってきている」「このカテゴリの売り上げを伸ばしたいのになかなか伸びない」「カタログ請求はあるのに注文につながらない」といった課題を抱えている場合が多い。今回シータス&ゼネラルプレスが開催するセミナーは、こうした「注文離脱」をなくすべく、「伝わるカタログ」を作るポイントをレクチャーする。
同セミナーは3部構成。第1部は『「注文離脱」をなくす“伝わるカタログ”の作り方とは?』と題され、食品通販・宅配カタログリニューアルの流れや自社の「武器」の明確化、ペルソナ設定とコミュニケーションコンセプト策定についてレクチャーする。第2部は『食品通販・宅配カタログ設計のキホン』と題され、カタログの全体設計や商品コマに欠かせない要素などを解説する。第3部は、ペルソナに「伝わるカタログ」になっているかを確認する方法をレクチャーするという。
シータス&ゼネラルプレス本社で開催
無料セミナー「注文離脱をなくす“伝わるカタログ”を作るポイントとは?~リニューアルを行う際に注意するべきこと~」は、9月28日、シータス&ゼネラルプレス本社の5F会議室にて開催。時間は、16:00から17:30までで、受付は15:45に開始される。参加費用は、無料となっている。
注文離脱をなくす“伝わるカタログ”を作るポイントとは? - 株式会社シータス&ゼネラルプレス
http://seminar.c-gp.com/注文離脱をなくす“伝わるカタログ”を作るポイントとは?~リニューアルを行う際に注意するべきこと~ - ValuePress!
https://www.value-press.com/pressrelease/