女性の勝負どころであるEYEゾーンに特化した化粧品
美容室チェーンを展開している株式会社アルテサロンホールディングスの傘下である、株式会社ダイヤモンドアイズから、EYEゾーンに特化した粧品ブランド「EZD(イーゼットディー)」を立ち上げることが、8月24日に発表された。
製品の特徴
ブランド名の「EZD」は、“EYE ZONE DESIGN”の頭文字をとって名付けられたもの。このブランドは、プロのスタイリストが使いやすさと描きやすさにこだわるために立ち上げただけあって、追及されたその精錬さが特徴だ。
まず、EYEゾーン特有である1本の毛、1mmのズレが生じないように、狙った場所に確実にフィットする正確さを追求するべく、先端の細さ、角度、粘度にこだわっている。
さらに、EYEゾーンの出来栄えが顔の印象を左右することから、美しく健康的な目元を保てるように肌やまつ毛に優しいことが重要だという観点から、まつ毛を紫外線から守る紫外線吸収剤を配合するなと、サロンクオリティの成分が配合されている。
そして、どんなに良い中身であってもそれに満足することなく、どこでも持ち歩けるようにデザインも重視。洗練されたデザインは、持っているだけでもステータスになりそうだ。
製品情報
現在は、アイブロウやまつ毛エクステに関する化粧品等を中心に製品を展開中。
アイブロウライナーホルダー(1,800円)、アイブロウライナーリフィル(2,200円)、そしてMIXアイブロウパレット(3,800円)、SPコーティングエッセンスブラック(4,000円)、さらに眉用ツイーザー(1,800円)、そして専用ポーチ付きのメイクブラシセット(11,300円)という製品リストだ。(価格は、すべて税別)
今後は、アイクリームや眉マスカラの発売も予定されているようであり、更なる製品開発が期待される。まずは、一つずつ試してみても良いかもしれない。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社アルテ サロン ホールディングス
http://www.arte-hd.com/※「EZD」プレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/