環境保護や環境保全に取り組む企業が対象
広告制作会社の株式会社ブランは、絶滅危惧種をキャラクター化した『kigsh[絶滅キグッシュ]』について、企業向け貸し出しの受付を6月29日より開始した。
今回開始された貸し出しは、環境保護や環境保全に取り組む企業が対象となる。貸し出しは、商品化またはコンテンツ化などの目的で無料にて行われるという。
「もっと多くの人に知ってもらいたい」
現在、世界で「絶滅危惧種」に認定されている生き物は、2万種以上に及ぶ。のみならず、毎日100種以上もの生き物が、絶滅しているとされている。ブランは、「もう2度と会えないかもしれない」絶滅危惧種のことを「もっと多くの人に知ってもらいたい」という想いから、『kigsh[絶滅キグッシュ]』プロジェクトを開始したという。
『kigsh[絶滅キグッシュ]』では、100体以上に及ぶバリエーション豊富な「絶滅危惧種」キャラクターを、エコ商品の開発など環境保全・環境保護に取り組む企業に対して無償でレンタルする。幅広く活用されることで、関心が薄い人たちにも環境保全・環境保護の意識を広めていくと試みになっている。
エコ商品販促からCSR活動の認知向上まで
『kigsh[絶滅キグッシュ]』の無料貸し出しでは、1年間契約でかわいいキャラクターを環境保全・環境保護活動に繋がる様々な活動に使用することができる。商品化もコンテンツ化も可能であり、エコ関連商品の販売促進からCSR活動の認知向上まで、多大効果を発揮するとしている。
なお、無償貸し出しには諸条件があり、詳細は同社に要問い合わせとなっている。
(画像はプレスリリースより)
kigsh[絶滅キグッシュ] - 公式
http://kigsh.jp/絶滅危惧種をキャラクター化した「kigsh[絶滅キグッシュ]」の企業向け貸し出しの受付を6月29日に開始 - ValuePress!
https://www.value-press.com/pressrelease/164881画像URL
https://www.value-press.com/pressrelease/164881