1食分の野菜を摂取
カゴメ株式会社は、1食分の野菜を多品目の野菜から摂取できるパックサラダ3種を2016年11月7日(月)から関東エリアの一部地域で販売している。
パックサラダは手軽に野菜をとることができるため人気が高い。同社は、お皿に盛り付けやすくアレンジが簡単である点、野菜の鮮やかな色を楽しめる多品目である点、1食分に必要とされる120グラム以上の分量である点を特長とする商品を新発売した。
彩りを大切にした3種類
今回、展開するサラダは「GREEN MIXケールとセロリ」、「RED MIX高リコピントマトとビート」、「YELLOW MIXベータカロテントマトとサラダかぼちゃ」の3種類。いずれの価格も280円前後で、発売地区は関東エリアに限定されている。同社は11月~12月の3品合計の販売目標を1,100万円に設定している。
「GREEN MIXケールとセロリ」は、ケールの幼葉にアクセントとなるセロリと緑色が映える小松菜を加えたもの。
「RED MIX高リコピントマトとビート」は、スーパーフードの高リコピントマトにビートに、紫キャベツの赤紫色を配合して鮮やかな色彩に仕上げている。
「YELLOW MIXベータカロテントマトとサラダかぼちゃ」は、ベータカロテントマトにサラダ用の「鈴かぼちゃ」の組み合わせに人参のオレンジ色とパプリカの黄色をトッピングに使用した。
(画像はプレスリリースより)
カゴメ株式会社 ニュースリリース
http://www.kagome.co.jp/company/news/n_pdf/161107001.pdf