ネット広告の実践的な情報を網羅的に紹介
株式会社エムディエヌコーポレーションは、書籍『予算が見える・効果が上がる ネット広告徹底活用ガイド』を発売した。
同社は、インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける企業。同書は、仕事としてネット広告に関わる人のために、実践的な情報を網羅的に紹介した書籍。
効果が上がるポイントを具体的に解説
ネット広告は、その登場から20年以上が経過し、現在では企業の広報・セールス活動には欠かせないツールとなった。しかし、いざネット広告を出稿しようと考えても、「どのような広告が存在するのか」「どこに申し込めばよいのか」「予算はどのくらいかかるのか」など、迷うことはまだまだ多い。
こうした状況を受けて発売された同書では、ネット広告における実践的な情報が網羅的に紹介する。「リスティング広告」「SNS広告」「バナー広告&アドネットワーク広告」「アフィリエイト広告」「メール広告」「ネイティブ広告」の形態別に、か、どのようなポイントに気をつければ効果が上がるかを具体的に解説している。
各サービスのチャート比較も
各サービスの紹介では、最低出稿コスト・予算の目安・課金形式・広告表示スペースなども掲載。コストパフォーマンスや運用の難易度などもチャートで比較でき、実際に広告を出稿する際のイメージ把握を容易にしている。また、予算をどこにどれだけ割けばよいかも一目でわかるように制作されている。
『予算が見える・効果が上がる ネット広告徹底活用ガイド』は、本体定価2200円で発売中。
(画像はプレスリリースより)
「予算が見える・効果が上がる ネット広告徹底活用ガイド」発売 - 株式会社エムディエヌコーポレーション
http://www.mdn.co.jp/di/release/50544/